其の弐百七拾 「ミ・カシータ」

茶屋町スペイン料理店「ミ・カシータ」でランチ。
クーポン券を使って、サラダ+前菜三品+イカ墨ハエリアで、なんと500円!
これは行くしかないでしょ。
お店は地下。平日の12時50分に入店すると誰もお客さんがいない。店の雰囲気は専門店。
サラダと前菜三品が一皿に盛られて出てくる。
サラダは葉物生野菜にドレッシングでごく普通。
前菜三品は、キッシュ、鯖がパンの上に乗っていてオリーブオイルがかかっている、さつまいも。
キッシュにはソース(イタリアンドレッシングかな?)がかかっている。
うん、美味しい。
鯖とパンとオリーブオイルの組み合わせも良い。
さつまいもは普通のさつまいも。
メインのイカ墨のパエリアは、小ぶりの鉄なべで出てきた。
上にパセリ(?)がかかっていて、レモンが一切れ。
珈琲のフレッシュ入れのような容器に、アリオリソース(マヨネーズ味)も。
そのまま食べるのと、ソースをかけて食べるのと、二つの味を楽しめるってこと。
ルックスは本格的なイタリア料理だ。
まずはソースをかけずに食べる。
うん。シンプルな味だ。イカの足や身も入っている。
以前食べたイカ墨のスパゲッティはイカ墨の風味が結構したように記憶しているが、パエリアはそんなには感じない。
半分ほど食べてからソースをかける。
うん。ソースの味が支配的になるが、これはこれでいける。
まあイカとマヨネーズは合うからね。
食べ終わって・・量的にはもう少し食べられるよって感じ。
ガッツリ食べたい人向きではない。
ランチ後のドリンクが120円、ドルチェが200円で食べられるので、そちらを食べて一食完了って感じかもね。
でも本格的なパエリアが前菜付きで500円なんだから、特筆ものなのは間違いない