其の弐百七拾七 「のと楽」

天満橋0MMの「のと楽」で懇親会。
突き出しにタコの刺身。好みで色々とオーダーする。
まずはサラダ。おばけ(くらげ)が乗っている。
ゴーヤーチャンプルは豆腐が多いね。でもそれも良し。
土手焼きは味噌の味が濃い。そのまま食べると濃すぎるが、酒がすすむ味やね。
クリームコロッケは小ぶり。
ぶり大根のぶりはなかなか大きな切り身で、身も柔らかく、上手に炊けている。
くじらの竜田揚げは懐かしい味。
串揚げは食べてみるまで中身が不明なのが楽しい。
トンぺい焼きは久しぶりだ。玉子焼きと豚肉のコラボはいいね。
ソース味のやきそばの味付けも濃い目だ。
お腹がいっぱいになって、飲む人は呑んで、会計は1人2500円弱。
コスパが良いね。
参加者で「来年の懇親会もここやな」と言って解散。