其の参百四 「Aberra」

]

































EMAのB2にある「Aberra」で、オムライスランチを食べる。
女子向けのおしゃれなつくりで、ランチパスポートでもなければまず来ないお店だ。
まずは生野菜サラダのシーザードレッシング掛け。
そしてメインのオムライス。
和風の餡がかかっている。餡の具は玉葱と蓮根だ。これは斬新やね。
ご飯は十六穀米。
そしてふわふわ卵。
餡を一口食べて・・「旨いやん」と口から出る。
十六穀米も歯ごたえが適度にあってええ感じ。
箸が・・じゃなくてスプーンが進むね。
食後のドリンクはミルクティーを。
これがまたおしゃれだ。
泡立てたミルクが入っているではないの。
パスポートにはスープも書いていたが、それは間違いということだった。
ランチは3種類から選べるのだが、サラダランチを選んだ時にはスープがつくそうだ。
通常価格千円は、場所とドリンクの質、オムライスの工夫を考えると、まずまずかな。
それが半額の500円だったんだから、これはお得!

ランチパスポートも最初に行ったプレミアムの1000円は今一つだったが、500円になってからはお得感が強いね。
これがなければ絶対に行かなかっただろうという店に行けるのも予想外のメリット。
期限まであと約1か月。
あと何軒かは楽しめそうだ。