其の参百九 「リッツ・カールトン大阪」

リッツでパーティ。
メニューは、
シーフードサラダ ドライトマトとアスパラガス
コールドカットピクルス
グリーンサラダ
ベーカリーバスケット
コーンスープ
鱸のソテー ピーマンのトマト煮込み ライムドレッシング
ペンネ ポロネーズ
ローストチキン ベーコンとキャベツ オニオンとレモンのソース
仔牛ロインのロースト レッドオニオンとローズマリー
ウエッジポテト ガーリック風味
小海老と帆立貝柱の海鮮炒飯
各種ペストリー
珈琲・紅茶

ステージでは色々とアトラクションをしているのだが、テーブルごとに大皿でサーブされるので、とりわけが面倒だ。
前菜には、メニューにはなかった生ハムが出た。
スープがコクがあって美味しいね。
鱸、ローストチキン、仔牛となかなかボリューミーだ。
ただ「旨い!」と唸らせるものがないなあ・・。
仔牛がメインなのだが、ソースの味も無難な味で・・。
海鮮炒飯の帆立はやや火が通り過ぎのような・・。
こういうパーティ料理ってのは、出来てからテーブルに運ばれるまでに時間がかかるし、それから取り分けるのに時間がかかるし、アトラクションをみてると・・と出来立ての料理を食べられない、というところに難がある。
それを見越して?なのか、味の方も無難だけれど・・というレベルのように思える。
デザートは、パイ生地で作った器に生クリーム、その上にイチゴの1品。チーズケーキの上に生クリームとブラックベリーの1品。食感がくにゅくにゅ感の甘さ控えめの紫色の1品の3つ。美味しいね。
珈琲でコース終了。
あー、お腹がいっぱいだ。
お土産には、ホテルのオーダー菓子のザ・ロール。箱と中の包み紙に高級感が。そしてケーキにはリッツのライオンの刻印が。
自宅で美味しくいただきました。