其の四百六拾 ステーキG

和歌山県岩出市のステーキG。食券制。ライス、サラダ、スープはセルフで食べ放題。ミスジステーキ150gと日替りのハラミステーキ200g、いずれも1000円。ステーキソース、ドレッシングは3種類。サラダはキャベツとマカロニ。スープはコンソメ。注文してサラダ、スープ、ライスを用意していると熔岩に乗って紙を被せられたステーキが出てきた。レアで焼いたら持ってきて、後は客がお好みで、ということのようだ。レアで良いのだが、熔岩の上でどんどん焼けていく。この値段でステーキ定食がランチでもディナーでも食べられるのがお値打ちやね。すじ肉1kgが1000円と激安だったので買おうと思ったら売切だった。300gのハンバーグは2時までだったし、人気店なのかな。