其の四百拾弐 グリルエイト

f:id:kawachinoossann:20211001111128j:plain
和歌山市の老舗洋食屋グリルエイトの平日限定10食ランチを。10食限定やし、駐車スペースも3台分ってことで開店10分前の10時50分に到着。店の前で開店を待つ。限定ランチは、和牛?ステーキ、豚ヘレカツに付け合わせがスパゲティ、キャベツ、野菜とハムの卵炒め。ポタージュスープ、ライス。これで千円と税。最初にスープが出てきた。コーンポタージュにパセリが浮かんでいる。味は薄い。コーンもあまり入ってない。これならカップで量は少なくても味が濃い方がええな。そしてメインの皿。まずはステーキを。おう!箸で切れる!柔らかい。味つけは塩胡椒でシンプルに肉の旨味が味わえる。品質に自信ありってことやな。次はヘレカツ。店の一押し。これも柔らかい。デミグラスソースとの相性もええね。キャベツはタルタルソースで。和歌山市の人気店は、まず量が凄い、という法則とは異なって、質で勝負の店やな。この質でこの値段は確かにリーズナブル。ただ和歌山市で行列店になるには、やっぱり量が要るんかな。11時半に店を出るまで他の客は来なかった。f:id:kawachinoossann:20211001110743j:plain