其の百八十七 「Encbante」















天満橋に用があり、ランチ時になったので京阪シティモール内を物色する。
たくさん食事どころがある中で、イタリア料理店の店先に出ていた「季節のランチ980円」の案内が目に付いた。
スープに前菜に、チキンと野菜のシチュー、ピラフにサラダ、そして食後のドリンク。
「ふむ。これで980円はお得やないの」と入店。
スープは小さくて可愛いカップのポタージュ。
前菜もスープ同様に少量。
メインのシチューは、野菜もしっかりと入っていてチキンも大きな切り身で入っている。
熱々で出てくるのも良い。
ピラフもイタリア風で具も焼き飯とは違い、なかなか良い。
食後のミルクティも、フレッシュではなくちゃんとミルクが出てきた。
この内容でこの値段はやっぱりお得や。
レジでカード使えるの?と尋ねたら「駄目」の返答。
カードの機械はレジ横にあるのにね。
このランチで5%をとられるのは厳しいってことやろうね。了解!