2016-07-08から1日間の記事一覧

其の二百五拾壱 「双龍居 再訪」

天満の双龍居。 先日食べた麻婆豆腐が質量ともに本場並みだったことと、アワビの旨煮とフカヒレ姿煮の定食が、それぞれ1200円と1500円と、リーズナブルだったので、連れを誘って再訪。 アワビを食べる。 うん、久しぶりのアワビだ。 むちむちの歯ご…

其の二百五拾 「うどん屋きすけ」

中崎町の「うどん屋きすけ」。 ランチタイムには行列でなかなか入れないので、夜にチャレンジして入店。 メニューに「大人気」と書いてあった「鯛のちくわ天と温玉のぶっかけ」を食べた。 うどんはこしがあって滑らか。鯛のちくわ天も美味しい。さすが人気店…

其の弐百四拾九 「双龍居」

前夜訪問するも満席で入れなかったので、そのリベンジで連れを誘ってランチで訪問。 12時前に入店したので、1階のテーブル席だ。 オーダーはもちろん四川料理を名乗る店一押しの麻婆豆腐の定食。 テーブルにも麻婆豆腐の食べ方ってのをわざわざ置いてある…

其の弐百四拾八 「ストライク軒」

天六のストライク軒。中崎一丁の店主が他の店主とコラボで開いたお店。 中崎一丁の店主が開発したラーメンが「シンカー」を注文する。 貝汁ラーメンの中崎一丁の店主らしく、シンカーにも貝が入っている。 味のベースは貝汁であることに変わりはないようだ。…