其の八十二 「BABY FACE PLANET'S」

「BABY FACE PLANET'S」阪南店が開店し、人気のようなので行ってみた。
サーロインステーキランチが、サラダ+スープとドリンクバー付きで、1200円。
オムライスが同じセットで850円。
ステーキとオムライスの味は・・平均的なファミレス程度。サラダは小鉢だし、スープも一種類で。
ドリンクバーは100%ジュースが4種類ほどあって、まずまずよろしい。
とまあここまでは、普通のファミレスなのだが・・。
各種スパゲッティ、ピラフ、オムライスのレギュラーサイズ(2、3人前)が1000円前後で、+400円で4、5人前の量になる。
試しにカマンベールチーズとベーコンのスパゲッティのレギュラーサイズ980円をオーダー。
出てきたのは本当に2,3人相当の量だ。
味は・・おう、チーズとトマトソースがあいまって、なかなか本格的やんか。こりゃええやん!!
そして最大の特徴が、1グループに1部屋の個室が与えられること。
しかも靴を脱いで。5人で来店したのだが、ソファのような床でゆったりと過ごす事ができた。
こりゃあ人気がでるのも納得。
ゆっくりする客がいるのだろう、制限時間は2時間という決まりまであった。
店の外装・内装は東南アジアのムードだ。
創業者が東南アジアを旅して、くつろげる店を、とイメージして作ったのかもしれない。
ファミレスでものを食べても、子供が落ち着かずになかなかゆったりできない、というストレスを解決したところに成功の秘訣がありそうだ。
同時に大人数で大盛りをオーダーすると安上がりってものGOOD!
外食産業もアイディアしだいでまだまだ発展の余地があるなあ。