其の弐百五拾八 「BAN BAN」


日根野のカレー店「BAN BAN」。
この周辺で食べログの点数の高いランチは・・と探したところ、3,50という数値で最高だったので、訪問。
カウンターのみの小さなお店で駐車場もない。隣接するイオンの駐車場に止める。
席につくと店内の客が紫煙をくもらせている。その紫煙がこちらに流れてくる。
しまった。わかっていれば席に座らなかったのに。
店を出ようかと思ったが、一番奥の席に着いてしまって出にくいので、そのまま居ることにした。
戸口近くの換気扇が回っていない。紫煙に無関心な店だな。これだけで味で売る店ではないことが証明されている。
チキンカツカレーを注文。
「量が多いですよ」と店員さん。まあレギュラーサイズが他店の大くらいなのだろうが、食えるだろう、とそのままで。
出てきたカレーは・・確かに量が多い。チキンカツの量も多いが、ご飯の量が多い。
辛さも甘口、中辛、辛口の3種類から選べるのだが、どの程度かわからないので、とりあえず中辛で。
さて・・ルーをご飯に絡ませて、一口。
ふむ。野菜がたっぷり入っている、とテーブル上の置物に書いているとおり、野菜の旨みがある。
辛さはあまり感じない。辛口にしとけば良かった。
チキンカツは胸肉が揚げたてでサクサク。
食べすすめる。ご飯の量が多い。カツとルーを食べ終わったが、ご飯は残した。
ご飯の量は他店の大ではなく、特大レベルだ。
「ミニで普通程度なんです」と店員さん。
3.50という点数は、量とコスパへの評価が大きいのだろう。