其の弐百七拾参 「船場牛鍋 虎島」

船場牛鍋虎島で牛鍋を食べる。
土曜の昼前で、店内は半数くらいの入り。
これから混んでくるのかと思ったのだが、店を出る頃も半数くらいの入りだった。
牛鍋が運ばれてきた。薄く大きな肉が鍋に広がって、ネギ、豆腐、玉子、中には細めのうどんが入っている。
それに白飯とお新香。
まずは出汁を飲む。ふむ。薄味だね。
続いて肉を食べる。結構脂がある部分だね。
玉子はご飯にとって食べてみる。
そして出汁を注ぐ。
うん。まあそれ相応の味だが・・。
ネギ、豆腐、うどん・・と食べ進めていく。
はい、ご馳走さん。
結論。牛鍋は旨くない。
肉はしゃぶしゃぶとすき焼きの間くらいの薄切りなのに加えて煮込んでいるので、肉自体の味は期待できない。
そうなると出汁が決めてとなるのだが、これも旨みが薄い。
うどんが入っていてご飯もあるので、お腹はいっぱいになるが・・。
牛肉使用につきお値段も1200円と千円オーバー。
残念ながら今日のランチは外れだった。