其の弐百八拾八 「オカズtoステーキ」

































天五中崎商店街の「オカズtoステーキ」。
ここ最近、この商店街で新しいお店が出来てきているのだが、この店もその中の一つ。
食べたのはワンコイン500円の「煮込み丼」。
生野菜サラダと辛めのスープがついている。
大盛り無料とのことで大盛りを頼む。
ただボリューム的には普通サイズ。大盛りじゃなければ足りなかっただろう。
煮込みは様々な部位のホルモン。
味付けは薄く、甘辛ダレがかかっている。
濃いめの味が好みなら、自分でタレをかけることができる。
ふむ。薄味なので、色々な部位の風味を味わえる。
ただ鰻丼は白焼きよりも蒲焼が合うように、丼にするなら濃いめの味がついていた方が良いだろう。
あと、鰻丼がそうであるように丼はタレでご飯を食べさせるという面があるから、ご飯は大盛りを普通サイズにした方がいいだろう。
ステーキが売りのお店で4店目だが、この店の店長はカレーも作る、ということで、西インドカレーランチというメニューの写真をみると結構本格的なカレーもある。
次の機会にはカレーを食べようかな。
ただこの辺の新しい店も開拓しないとな。