ホテル阪急エキスポパークのバイキングレストラン「ヴェルデ」でランチ。
バイキングだが、この1品だけ1度きり、という特別メニューが「牛ロースステーキと夏野菜丼」。
一緒に行ったメンバーでは、この料理の評価が一番だった。
ただその他のメニューもなかなか良かった。
「白身魚のヴァプール オレンジ風味の白ワインソース」「コーンと枝豆のチーズオムレツ」「ビーフ入りベジタブルピザ」
「鶏肉とラタトゥイユのグラチネ」「ざる豆腐 麻婆あん掛け」「シーフードピラフ スパイスパウダー添え」
「茄子とトマトのマリネ 生姜風味」「サラダバー」「かぼちゃの冷製スープ」「彩り素麺」「鰻二色寿司」
「鶏肉と茄子の揚げ煮」「ポテトフライ」「味噌汁」「カレー」「白ご飯」「パン各種」「海老フライ」「たこ焼き」
「チキンナゲット」「コーンスープ」etc
品数はそう多くないのだが、1品1品の味はなかなか。
鰻の寿司や鶏肉が好みだったかな。カレーをおかわりしいる連れもいた。
デザートも「クレームブリュレのクレープ包み」や可愛いケーキ、チョコレートファウンテンもあった。
阪急阪神メンバーズカード会員特典で、ソフトドリンクも飲み放題。
個室スペースプランだったので、ゆったりと2時間。
ということで、食事内容は満足満足。まあさすがホテルのレストランだね。と思った。
ただ一方で、従業員のサービスの質がホテルとしてはお粗末だった。
まず席への案内係が名前を確認したにもかかわらず、11名で予約していたのに、4名様ですね、ときた。
「おい、おい。11名での予約客を間違うか?」
そして食事中も皿を下げに来ない。テーブル上には当然食べ終わった皿がいっぱいになる。
幸い隣席が空いていたので、そちらにまとめたが・・。
極めつけは食後のレジにて。
10%割引特典があるカードを出したのに、「これは要りません」と返されて、特典なし。
「おい、おい。申し訳ございません。このプランは割引対象外となっております。くらいのことは言えよ」
その上予約時に電話とメールの両方で駐車場は6時間無料と確認していたにもかかわらず、5時間だと言う。
「メールを確認してください」と言うと「じゃあ良いです」と言う。
「おい、おい。お客相手にそれはないやろ」
しかも年恰好からみて多分この店の責任者のようだ。しかも名札をみるとメールを返信してきた本人。
いやはやなんとも・・。
まあ食事内容に不満はないが、もう行くことはないだろう。
やっぱりレストランなどお客商売にとって一番大事な事は接客だよな。