其の参百参拾弐 「船場カリー」

本町にある船場カリー本店で、本日のサービス「チーズビーフカレー」(700円)を食べる。
チーズカレーは、800円のメニューなので、100円お得。
ビーフカレー650円を食べる予定だったが、50円アップで良いならチーズでいいかなってこと。
ラーメン店の2階の狭い店だ。
出てきたカレーは皿一杯に真っ黒だ。
「え?チーズカレーを頼んだんだけど・・」→「チーズは中に入ってます」
店内の写真のチーズカレーは、黒いカレーの上にチーズが乗ってるけど・・。
まずはチーズなしのカレーの味をみたいので、チーズが入ってなさそうな端の方から食べてみる。
ふむ。そんなに辛くはないな。
コクは少しあるが・・。
肉は薄切りが入っている。
チーズ入りの部分は・・ふむ。まあ味がマイルドになる。ただ焼いていないので、そんなに存在感は感じない。
ライスもルーも量は結構多い。他店の大盛り並みだ。
ふくしん漬けとらっきょは食べ放題。
ただ味は別にどうということはない。いや決して不味いわけではないが。辛味、スパイス、コクともに特別なものは感じなかった。
期待値が高すぎたかな?