其の参百弐拾 「ガブリミート」


ランチパスポート掲載店、茶屋町の「ガブリミート」でランチ。
ステーキ屋さんのお肉たっぷりハヤシライス」がパスポートのメニュー。
850円が500円になるってことなのだが、通常のメニューにハヤシライスがない。
どうやらパスポート用のメニューの様だ。
出てきたお皿を見ての第一印象は「少ないなあ」
真ん中にくぼみがあるパスタ皿のくぼみにライスが入っていて上からデミグラスソースがかかっている。
それに「これ、ハヤシライスじゃないわ。ビーフシチューライスやわ。」
ハヤシライスには必須?の玉葱が入っていないのだ。
味もハヤシライスではなく、ビーフシチューだ。
そして肝心のビーフは・・塊が2個だけ。
「どこがお肉たっぷりやねん!!」
ビーフシチュー味は嫌いじゃないので、それは良いのだが、「看板に偽りあり」やで。
それに野菜が全く取れないのは、ランチメニューとしてはバランスを欠くなあ。