其の四百四 三笠

和歌山市の洋食屋で食べログ検索。ベスト2とんかつ屋で、前回フジマルへ行ったので今日は味一へ。駐車場がない。近くのコインパーキングは満車。平日11時半で雨なのに店は満員で店外で傘を差して待っている人が2人。ちょっと待ってみたけど、時間がかかりそうなのでパスして、ベスト3のフライヤへ。あれれ、閉まってる。なんと今日は休業日!ベスト4は?あらら、ここも休業日!じゃあベスト5は?開店日!ってことで三笠へ。1台収容の駐車場に車を停めて店内に。メンチカツ、チキンカツ、目玉焼きで800円のタイムランチを頼む。後で入ってきたお客も同じものを注文してたので、まあ店の売りメニューなんだろう。出てきたのを見て、うーん!凄いボリューム。フジマルのカツもボリュームがあったが、それ以上。チキンカツは何枚入ってるんや?デミグラスソースは甘みがあって独特の味。汁物は天カスが入ってる。昭和の匂いがプンプンの狭い店内。和歌山市の人気洋食屋ってレトロ+ボリューム満点が定番なんやな。f:id:kawachinoossann:20210616120627j:plain