其の四百九拾七 ビストロカラト

ミシュランの星を獲得したリュミエールの新展開店ビストロカラトで、大人様ランチ1980円を。パルコ13階のレストランフロアにある。限定30食ということなので11時の開店を待って入店。12時前に出たが、それまでに4組の客が入店。まだ客が入っていない店も少なくなかったので人気店のようだ。店の前ではリュミエールのオーナーのビデオが流れ、野菜のフレンチをアピールしている。さて肝心の内容と味。まずはカボチャのポタージュ。ふむ。普通に美味しい。次に人参グリーンサラダ。ふむ。ドレッシングは自家製かな。レタスの下からポテサラが少し出てきた。そしてメインプレート。キノコのソテー。ハンバーグ。肉がしっかりして旨いね。ラタツゥユ、ミルフィーユ豚カツ。これも美味やね。グラタン、ローストビーフ、ポテト料理にポテサラにガレット。ふむ。パルコのレストラン街という場所で、この料理とこのお値段なら納得かな。