其の参百参拾七 「鳳泉」

f:id:kawachinoossann:20200413220929j:plain[f:i
京都二条通交差点角にある「広東料理 鳳泉」で夕食。
評判のシュウマイは売り切れとのこと。残念!
じゃあ何にしようか。定食ものがなく一品なので、やっぱり飯か麺か。
飯はチャーハンのみ。写真を観ても説明を読んでも普通やなあ。
麺は広東麺ってのがあるが、もやしが入っているラーメンって感じ。
迷った挙句、柔らかい麺にからしで味付けして野菜のあんかけが乗っているというエビカシワソバを注文。
名前からして海老とカシワは入ってるやろうし、説明に野菜のあんかけが乗ってるってことなので、ええんやないの。
味もからしが入っていて個性的やろうし。
出てきたのをみると、お!わりとボリュームがある。鶏肉も結構入っている。野菜も入っている。
海老はどこ?まずはひと口。お!隠し味にからしが利いていて、なかなか旨いで。
小海老も結構入ってるやん。かかっている汁も美味しいね。
755円は妥当な値段。
食は広東にあり。日本では最近四川料理が流行ってるけど、昔は広東料理が中心やったよな。