其の弐百六拾五 「ナーガカレー」

     
































天満駅近くの間借りカレー店、ナーガカレーでランチ。
本日のカレー2種(エビラーチキンキーマとタラコッコナッツカレー)、鳴門金時の豆カレー、色々キノコのスパイス炒め、スパーイシー半熟玉子とがセットになったナーガプレートをオーダー。
辛さ増しができるそうだが、初回なのでノーマルで。
ライスの量は大盛りまで無料ということなので、大盛りにする。
11時半開店ということで、11時28分に到着。既に店内には女性2名が座っていて、オーダー中。
11時50分頃まで店内にいたが、来店者は2名でうち1名は持ち帰りだった。
俺以外の来店者4名は全員女性だった。
さてカレーを一口。
あまり辛くない。辛さ増しにした方が良かったようだ。
キノコも玉子も辛さを感じない。
半熟玉子はゆで卵かと思ったら、目玉焼きだった。
ライスの量が多い。これはノーマルで良かったようだ。
後で来た女性がナーガプレート大盛りをオーダーしていたが、最近の女性は大食漢が多いってことかな。
ご飯の上にはトマトと生野菜が少し盛られていた。
お値段は千円。
豆カレーを合わせると3種のカレーと付け合わせにキノコ、目玉焼き、ご飯の上に生野菜というバリエーションを考えると妥当な値段だ。
味は・・スパイスカレーなんだからもっとインパクトが欲しいなあ。
本場インド並みのスパイシーさがあっても良いように思う。
日本人向けのカレーライスの店はあまたある。
スパイスカレー店には、本場並みの味、刺激が欲しいなあ。