其の百五十 「LAPIN」

天五中崎町商店街にある「LAPIN(ラパン)」。
グルメ本で紹介していたので行ってみた。
ランチメニューをみると、洋食メニューが並んでいる。
そして作りおきはしていないので、少し待たせます、という断り書きがある。
棚には食品と健康をテーマにした本などが並んでいる。
とりあえずメニューの一番上の人気があるというハンバーグとエビフライ+?というランチを注文する。
待つことしばし・・確かに待たされるなあ・・
出てきたのはワンプレートランチ。
本日の?は鮭のフライだった。
ハンバーグは、柔らかくて好みの食感だ。なかなかよろしい。
エビフライと鮭フライの衣はやや固めで、カリっとした歯ざわりだ。
お値段800円は、まあ高くも安くもなく妥当なところだろう。
驚くような美味ではないが、それなりの味だ。
ただ、食事の途中で隣席に座った客に店のマスターが厨房から出て大声で話し出したのには閉口した。
ここに我輩という客がいる事は全く無視。
他の客がいるのにその声の大きさはないやろ!!
客商売の店としては基本的なところで失格やね。