其の参百六拾五 「カレー屋じゅんちゃん」

f:id:kawachinoossann:20200412172420j:plain
f:id:kawachinoossann:20200412172503j:plain
可愛い似顔絵の看板が出ているカウンターのみの小さな「カレー屋じゅんちゃん」。
マスター風の店主と奥さんらしき2人で切り盛りしている。
いちおしメニューと書いているカツカレー800円とサラダ50円をオーダー。
まずカップスープが出てきた。コンソメ味だ。
次にサラダ。小さな入れ物にトマト一切れとゆで卵が半分入った生野菜サラダだ。
50円はお得だ。
そしてメインのカツカレー。
カツは揚げたて。
盛りは普通だったが、ボリュームはある。
ルーをひとすすり。
味は甘め。スパイズがあまり感じられない。それなりに味はあるが、パンチにかける。
カツは、トンカツ屋の厚めのものではなく、カツカレー用の薄めのカツだ。
ルーの味はマイルドで物足りない。
カツは揚げたてなのはいいが、それだけで特に肉にも衣にも工夫があるわけではない。
ボリュームはそれなりで、500円台のメニューもあるので、評価する人もいるのだろう。