其の四百参拾 がんだれ再訪

f:id:kawachinoossann:20220219193155j:plain
ラーメン県和歌山県の人気店岩出市のがんだれ。前は昼にラーメンを食べたので、今度は夜につけ麺を食べようと土曜日18時50分から並んで19時15分に入店。300g 950円を注文。麺は讃岐うどん並の歯応えのある中太麺。漬けだれは濃厚旨味たっぷり。ただ300gは多かった。200g 850円で良かったな。麺を食べてると小ライスかつけじるにトマトスープを入るか、その両方かを選べる。両方を選ぶ。スープで割ったつけ汁はさっぱり味に変身。ここにライスを投入。良いね。でもスープで割らずに、あの濃厚なつけ汁にライスを放り込んで食べても美味しかったやろなあ。f:id:kawachinoossann:20220219192038j:plain