其の百十六 「ガーデングリル MORI」

      

国道26号線沿いにある「ガーデングリルMORI」。
国道から広い「ガーデン」が見えるのか、と想像していたが、店名の看板しか見えず、駐車場も普通の広さ。
店内は広い。スタッフが小走りで配膳しているが・・レストラン内で小走りってどうなん?
案内された席は入り口近くで、厨房の方を向いた席。
庭の傍の席も空いているのに・・。4人掛けのテーブルで俺一人やのに何で庭じゃなくて厨房の方を向いた席なの?わからん!
前菜はサーモンと生野菜のサラダ。味は普通。家でも作れるんとちゃうか。
丸くて小さなライ麦パンが一つサラダと一緒に出た。バターをつけて食べる。味は普通。
次のスープがなかなか出てこない。
れんげ豆のスープとは珍しい。味もなかなかやん。
一緒に出てきたのがいちじくとトマトのパン。フランスパンのように固いのだが、中にいちじくとトマトが入っている。珍しいし旨い。
メインはひき肉とポテトのグラタン。パンケーキのような形状だ。上に半熟のベークドエッグ、横にフレッシュトマトソース。
ナイフとフォークで食べるには柔らかすぎる。スプーンがいい。味は良い。
自家製ソーセージにマスタード。彩りにブロッコリーがひとつ。ソーセージはいける。
最後にホットミルクティとパウンドケーキ2切れ(2種類)。
1800円は高くもなく安くもやく、それ相応のコスパかな。
レジの女性の愛想は良かった。