其の弐百九拾壱 「かね又」

f:id:kawachinoossann:20200415183155j:plain
黒崎町の「かね又」でシチュー定食800円を。
月の11時40分だが、小さな店内で空いているのはカウンターのみ。
なかなか人気があるようだ。
色々ある小鉢から2つ選んで・・マカロニサラダと焼き豚を選択。
すぐにシチューが丼で登場。
透明の塩味の汁に牛肉の薄切りと玉葱の薄切りとジャガイモが入っている。
あっさりしている。
と、焼きたての大きな卵焼きが登場。
焼き豚もサラダも昔懐かしい味。
どれも特段に美味というわけではないが、素直で安心できる味だ。

日替わり定食だと、大皿1品に小鉢2品に味噌汁がついて700円。
年配のご夫婦で切り盛りしている。
近所のおばさんらしい人が、小鉢のぶり大根とかぼちゃの煮物を買いに来ていた。
下町風情があっていいね。