其の参百四拾八 「パブリックキッチン」

f:id:kawachinoossann:20200413192734j:plain
5回目の訪問。これまでに日替わり(豆腐ハンバーグ)、牛すじ煮込み、エビマヨ、卵かけ鶏唐揚げ付き、の定食を食べた。
今日は、おからのコロッケと豆腐のクリームコロッケの定食にした。
野菜がたっぷりなのは、いつもと同じ。
さてコロッケは、、、小さなのが4つ。
1つにかぶりつく。熱っつっつ。中のクリーム豆腐が熱い。
ふむ。豆腐風味のクリーム・・なかなかいける。
おからの方は・・う〜ん、これは・・おからのパサパサ感が揚げることで増しているのでは・・。
パサパサ感に対してこそクリームが合うんじゃないかな。
おからのクリームコロッケと豆腐のコロッケの方がベターなんじゃないかな。
黒ゴマを乗せた玄米と色んな野菜と優しい味の味噌汁には、相変わらず満足でした。
定食メニューはまだ種類があるので、また来ることになりそうだ。