其の参百四拾九 「またまたパブリックキッチン」

f:id:kawachinoossann:20200413192136j:plain
6回目の訪問。

今日は鰆の西京焼きを食べよう。

おお!大きめの切り身が4切れも入ってるで。

味は・・うん。期待通りの味。美味しいね。ボリュームもたっぷり。

そして看板の無農薬野菜も生も煮物もたっぷり。

味噌汁も玄米も美味しい。

これだから通ってしまうなあ。

f:id:kawachinoossann:20200413192353j:plain
7回目の訪問。

さて今日は何にしようか。海鮮丼は売り切れ。じゃあチゲにしようかな。

え?今日の日替わりは鯖の味噌煮?大好物やん。迷うなあ・・鯖でいこう!

うん、期待通りの味。そしてボリューム。ご飯をおかわりしてしまった。おなかいっぱい。

2人だったので、しばらく滞在して・・黒ゴマのプリン180円とホットミルクティー100円を。

お!黒ゴマのプリンの食感が・・とろけるように柔らかい・・黒ゴマ蜜の風味と甘みも良い。

うーん、やるなお主!とコックに言いたくなるね。

f:id:kawachinoossann:20200413192502j:plain
8回目の訪問。

本日のランチもパブリックキッチン。今日はチゲにしよう・・だが、「日替わりは酢豚です。」

な、なんだと!酢豚だと!酢豚も大好物や!しかも最近美味しい酢豚を求めてたのよ。

即答で酢豚をオーダー。

さて出てきた酢豚のまずは玉ねぎを食べて甘酢の味を確認。

うん、酢豚の味だね。

ついで肉・・うん?丸いな。つくねかな?・・食べると・・何?これは何だ。柔らかい。脂の味がジュワーとくる。

酢豚は少し歯ごたえのある肉と脂身の歯ごたえと味のハーモニーが特徴なのだが、ここには歯ごたえのある肉がない。

柔らかい脂身がつくねのように丸く・・それでいて嫌な脂っぽさがない。

うーん、初めて食べる酢豚の肉・・でも不味くない。それどころか美味しい。

やるなお主!新しい味を創ったな!

こうなると次のランチもここやなあ・・。