其の百九十二 「グリル光陽 再訪」


グリル光陽を再訪し、今後は名物「牛肉の薄焼き定食」を頼む。
前回もそうだったが、今回はまた一段と注文してから出てくるまでが早い!!
スピードもサービスの内ってことで、この点では超一流やね。
さあ、肝心の味の方はどうかな?
大根とポン酢の付けダレがあるが、まずは何もつけずに食べる。
「お!柔らかくて適度な歯ごたえ。お!良い薄味がついている。肉の旨みが口いっぱいに広がる。美味いやないの」
千円で6枚の肉ともやし、そしてライスと味噌汁ってことだし、ハンバーグが今ひとつだったので、あまり期待はしていなかったのだが・・。
ランチ時に混雑して「名物」を謳っているのも納得。
まあもちろん牧場直営店の「あじ」のように和牛の肉を千円で、という店の味とは比べられないが、合格、合格。

ということで、また別の日に再再訪し、「限定チキンステーキ」をオーダー。
出てきたステーキの表面に焦げ目がついている。
食べると焦げ目の箇所が苦い。
こりゃ論外やないの。これじゃあ我が家のチキンステーキの方が数段美味いよ。

ということで、光陽では「名物牛肉の薄焼き」が合格で、ハンバーグとチキンステーキは残念ながらってことやね。