其の弐百九拾七 「Muu Muu Diner」

f:id:kawachinoossann:20200415182403j:plain
ランチパスポートの3軒目は、NU茶屋町プラスの「Muu Muu Diner」へ。
これまでの2軒はプレミアムランチってことで、1400円以上が1000円になっているというもの。
その中でも元値が高くて写真とコメントが魅力的な1944円と1800円を選んだのだが、これが「並み」と「ボツ」だった。
過去2回の教訓から写真とコメントと元値は重視せず、店の立地と内容を吟味することにした。
そこでNU茶屋町プラスという立地を評価して選んだ。
ちなみに元値は1188円で500円の中では最高価格だ。
11時45分に到着。なんと満席で待ち人が店の前の椅子に座っている。
「えー!?そんなに人気があるのにランチパスポートに載ってるん?なんで、なんで??」
「行列店がランチパスポートに載せて安いお客を集めてどうするんや?」
疑問を抱きながらも待つことしばし。
12時過ぎに入店。
ランチパスポートの品は、メニューには載っていないので特別の品のようだ。
出てきたのは・・ちょっと小ぶりやね。でもまあ写真通りかな。
味は・・うん。確かにブラウンソースで味付けした肉にチーズと卵を乗せて・・というコメントに嘘はない。
まあ想像していたのと大きな違いはない。
ただ・・メニューをみると1000円を超えている、量は多くない、味も・・不味くはないが、たいしたことはない。
自宅でも作れる味だ。
「で、なんで行列なん?」
NU茶屋町という立地と今流行のハワイアンってことかな?
客の大半が若い女性だし。
まあ500円ってことを考えると文句はないね。