其の参百五拾七 「麺屋丈六」

f:id:kawachinoossann:20200413162053j:plain
裏難波の麺屋丈六は、雑誌で2017年の大阪ラーメンNO1だけあって、開店10分前なのに15人待ち。
結局寒空で50分待って入店。
「美味しいですねえ」と隣の客。
店主が腕を叩きながら「ラーメンウォーカーで日本NO2でしたから。知らないんですか?」と嬉しそうに言う。
出てきたラーメンのスープをすする。
うん。色は黒で個性的だ。
ついで麺をすする。
うん。普通の麺だね。
ついで肉を食べる。
うん。薄切りで量が多いね。厚切りチャーシューも良いけど、こういうのも良いね。
そしてネギを食べる。
うん。ネギは太めに切っているのでその分食べ応えがある。こういうのも良いね。
さて総合的に・・大阪NO1・・??・・スープも全部飲み干す気にはならないし・・。
いや不味いってわけじゃない。ただ大阪NO1と言われると、そうかなあ・・というのが正直な感想。
普通に近所にあったなら、650円だし、肉も入っているし、良いよね!ってなるけどね。