其の二百六 「洛二神」

天五中崎商店街にある魚介系ラーメンの店。
雑誌でも紹介されているし、前を通ったときは店外で待っている人がいたし、行った者は美味しかったと言うし。
煮玉子をトッピングして800円、+100円で玉子かけご飯をつけて900円なり。
まずはスープをすする。甘い!ふむ、こくがある。美味しいやないの。
麺は細麺。見た目は少量に見えたがそれなりにお腹がふくれる。
玉子かけご飯も醤油ダレがかかっている。
満腹満腹で満足して店を出た。
ただ、最近思うのだが、ラーメンで700円って高いのでは?
具は基本的にチャーシューとねぎとメンマなどで、まあこの店はそのたきくらげや海苔も入ってたけど。
素朴なラーメンは500円くらい、高くても600円くらいで、そこに色々とトッピングしても1000円未満でないとなあ。
ラーメンに餃子がついて飯もついて1000円でお釣りが来るって感覚。
まあラーメン専門店で色々と出汁も凝ってるってのはわかるけどね。