其の五百拾八 シーグリルBECK

阪南国際ホテルのレストラン、シーグリルBECKでランチ。ハラミステーキ1200円と牡蠣チーズリゾット1000円を。レストランには、すべり台とぶらんこがあるキッズスペースや本格的なドラムセットが置いていて、丸テーブルがたくさん。窓も大きくで広々としている。平日の2時前だったからか先客は一組のみ。日替わりは、焼き飯に唐揚げとのことなのでパス。??場末の中華料理店でもあるまいに、、?。まず出されたサラダとスープは、そこらの喫茶店の定食の底辺レベル。こりゃあ外れかなあ。そこにハラミステーキ。お!これはまともやん。良かった。と一安心。ただリゾットが来ない。そんなに時間のかかるメニューでもなかろうに。やっと来た。え?何、このビジュアル。耐熱容器の上に熱々のチーズがかかってるんやないの?なんかおかゆっぽいなあ。牡蠣の旨味は利いてるのはええんやけど。食後のミルクティーは、ティーパックがカップに入ったまま。ミルクはもちろんフレッシュ。1人だけのホール担当は、こちらが食べ終わっても先客と話し込んだまま。テーブルの上のベルを鳴らして呼ぶ。再訪はなしやね。