其の参百拾四 「韓のおしり」


ドバシカメラ梅田店の8階レストラン街にある「韓のおしり」で、ランチパスポート掲載の「石焼ピビンパセット」を食べる。
店のメニューに850円で載っているのを500円で食べられるのだからお得だ。
ヨドバシカメラのレストラン街は初めてだが、思いのほかたくさんの店、有名な店も入っている。
デパートのレストラン街と比べても遜色ない。
韓国料理店もここともう一軒入っている。

「石焼ピビンパセット」が出てきた。ジュージュー音がしている。卵の黄身が真ん中にあって数種類の具材が表面を覆い尽くしている。
まずはかき混ぜる。そしてコチジャンとスープを少し入れてまたかき混ぜる。
一口食べる。うん、旨い。コチジャンとスープを全部入れる。そして一口。うーん、旨い!
キムチとナムルを一口食べてから、両方ともぶっかけて混ぜる。
そして一口。うーーん、旨い!!
ちょっとおこげも作りながら食べる。
ピビンパってこんなに旨かったかなあ・・。
これまでもピビンパは何度か食べたが、どうも美味しい食べ方がわかってなかったのかもしれない。
具材の甘みとキムチやコチジャンの辛味が絡み合って・・旨いねえ。
いやあ、満足、満足。